米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

県高校シングルス優勝!

令和4年度第8回鳥取県高等学校ソフトテニスシングルス大会

日時:令和4年4月16日(土)

場所:東郷羽合臨海公園南谷テニスコート

シングルス

優勝 清水(2)

3位 仲倉(1)、山本(3)

ベスト8 西條(2)、久代(2)、荒木(1)、杉原(2)

ベスト16 松原(1)、藤岡(2)、瀬尾(3)

新入生を迎え今年度始めての県内大会が行われました。コロナ禍の中開催が危ぶまれましたが関係者の方々のご尽力により何とか開催をして頂きました。広い公園ということもあり保護者の方々にも観戦していただく事が出来ました。そして今回は男女別開催で2日間で行う予定でした。しかし、女子だけ今日一日で終わってしまうくらい参加数が少なく寂しくもありました。そのような中、参加選手は直向きにボールを追いかけ好ゲームの連続でした。各校、春先から現在まで規制がかかり練習が例年のように満足に行うことが出来た学校は1校もありませんが、どの選手も今できることを全力でコートの上で表現してくれました。ただ、練習不足であるため本番で無理をし、怪我によって満足のいくプレーが出来ず途中棄権してしまう選手もいました。今後の大会に向けて、感染予防に注力することはもちろんですが、少ない練習時間や、規制がかかり県外の学校と練習試合が出来ない中で、いかに怪我をしないように取り組むかも考えなければなりません。これから始まる県内ライバル校との戦いは県総体まで続いていきます。県総体までに今日以上の好ゲームができるように、これからも頑張っていきたいと思います。沢山の応援ありがとうございました。

また、優勝した清水選手は6月に北海道で行われるハイスクールジャパンカップへの出場を決めました。全国でも鳥取県代表としての誇りをもち堂々とプレーしてくれることを期待します。