米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

インターハイ個人戦 吉川・山本ペア3位入賞!

令和3年度全国高等学校総合体育大会ソフトテニス競技大会(インターハイ)

日時:8月4日(水)

場所:七尾市和倉温泉運動公園テニスコート

個人戦

吉川・山本ペア 第3位

4回戦 ④–3勝ち 昇陽(大阪)

5回戦 ④–3勝ち 修大協創(広島)

6回戦 ④–3勝ち 和歌山信愛(和歌山)

準々決勝 ④–2勝ち 京都光華(京都)

準決勝 2–④負け 京都光華(京都)

今日はインターハイ個人戦2日目でした。昨日3回戦まで行われ今日勝ち残っているのは全国のベスト64ペアです。初戦からどのコートを見ても非常にレベルの高い試合ばかりでした。本校からは昨日勝ち上がった吉川・山本ペアが2日目に進出しています。初戦から小学校の頃から各種全国大会でも上位に進出を果たしているような強豪校、選手ばかりとの戦いでしたが最後まで決して諦めることなく持っている力を十二分に発揮し頑張ってくれました。また、今日は個人戦でしたが、チームメイトは団体戦のつもりで全員で2人が勝ち上がるために何ができるかを必死になって考え、そして協力して頑張りました。今日の3位入賞は2人がコツコツと努力を続け頑張ってきたことが出せたという事はもちろんですが、チームメイトの協力なしでは勝ち取ることが出来なかったと思います。応援だけでなく、会場で走り回って飲み物や氷の準備、休息の場所の確保、本当に汗だくになって頑張ってくれました。また学校に残っている部員達も動画での応援や分析表の作成など出来ることを全力で頑張ってくれました。そして保護者の方々や卒業生、学校関係者、応援してくださった全ての人達の声援がとても力になりました。そしてみんなの想いを力に変えて最後まで戦い抜いてくれた二人をとても誇らしく思います。これからも今回の経験を活かしより良いチームを目指して頑張ります。応援ありがとうございました。