米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【男子ソフトボール部】

【優勝しました!】県総体報告

5月27日(土)北栄町の北条運動場にて、県総体が行われました。

初戦vs倉吉東高校 13-8勝

序盤から、一進一退を繰り返しながら、常に相手を追いかける場面が続きましたが、5回に打線が繋がり、5点を奪いそのまま勝つことができました。

2戦目vs鳥取中央育英高校 13-4勝

初回から長短打を織り交ぜながら得点を重ねることができました。終盤に相手チームの粘りに苦しむ場面もありましたが、なんとか勝利することができました。

この2試合の結果により、15年ぶり11回目のインターハイ出場を決めることができました。

新人戦、春の中国大会予選に続き3連覇を果たすことができました。応援ありがとうございました。

敗退すれば、3年生は引退となることもあり、全体的に硬さのある試合運びとなりましたが、目標を達成し、このチーム・メンバーでプレーできる時間を増やすことができました。

次の目標は「全国での1勝」です。

目標達成に向け、頑張っていきます。引き続き、応援よろしくお願いします!

 

県総体公式記録↓

http://w01.tp1.jp/~a500026321/ketuka/R05-keltuka/58-kokosotai-d.pdf

 

米子松蔭では、男子もソフトボール部があります。野球とは一味違う醍醐味がたくさん詰まっています。興味のある中学生の皆さん、ぜひ一度体験してみてください!待っています(⌒▽⌒)