松蔭の魅力
学校案内
学科・コース
部活動
学校生活
進路実績
入試情報
学費・奨学制度
トビタテ松蔭プロジェクト
チャレンジ松蔭プロジェクト
夏フェス
オープンスクール
よくある質問
保護者の方へ
卒業生の方へ
応援募金
教職員採用情報
各種諸用紙
サイトについて
お問い合わせ
7月13日(金)、3年生の課題研究という授業で、福祉を選択している生徒を対象に、介護の仕事についての講演がありました。
現役の介護士さんに来ていただき、介護職はなによりやりがいがあって楽しいことも多いこと、大変なことももちろんあるけれど嬉しいこともその分ある、と教えていただきました。
教科書には載っていない、現場ならではのエピソードも聞かせていただき、介護の仕事をより身近に感じることができました。
ありがとうございました。
戻 る
学校生活TOPへ