【松蔭日記】
教室だけではありません
10月25日(金)、校内を巡視していたら奇妙な光景に遭遇しました。
生徒と教員とで水たまりで泥遊びをしているのではなく、音の伝わり方を目で見てみようという実験だそうです。
見えるでしょうか?音叉から波紋が広がっていく様子が。
教室での学びだけでなく、普段の生活のなかからも新鮮な発見や学びが得られるものですね。
10月25日(金)、校内を巡視していたら奇妙な光景に遭遇しました。
生徒と教員とで水たまりで泥遊びをしているのではなく、音の伝わり方を目で見てみようという実験だそうです。
見えるでしょうか?音叉から波紋が広がっていく様子が。
教室での学びだけでなく、普段の生活のなかからも新鮮な発見や学びが得られるものですね。