米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

山陰初!ランチ注文サービス「PECOFREE」の導入

この度、米子松蔭ではお弁当注文サービス「PECOFREE(ペコフリー)」を導入いたします。

全国で展開を始めたこのサービス、本校が山陰地方で初の導入となります!

本校では日頃から、家庭科や保健の授業で「食」の大切さについて考える機会を設けたり、各部活動においても補食や体を作る食事についての指導を行っています。「PECOFREE」はスマートフォンでランチを簡単に注文できる便利なサービスですので、生徒ならびに保護者の皆様の負担軽減や、毎日の栄養管理のためにもお使い頂ければと思います。

 

「PECOFREE」について

①お財布いらず、キャッシュレス注文で配達

②注文から受付完了連絡もLINEで完結

③朝礼(8:45)までに注文&キャンセルが可能

④昼休憩専用BOXで受取&返却

⑤選べるお弁当でランチの幅が広がる

 

【生徒のみなさまへ】

朝礼の時間までに、専用LINEアカウントからキャッシュレスでお弁当が注文できます。

3種類のお弁当に加えて、丼物が選べます!

昼休憩に旧購買にある専用宅配BOXで受け取って、食事後に宅配BOXにお弁当の器を返却してください。

松風寮生・ガイナーレユース生・留学生等、現在「まつした弁当」を注文している生徒は、今まで通りの方法で注文・受け取りです。

 

【保護者のみなさまへ】

毎日のお弁当作りで大変な時にぜひご利用ください。特に遠方通学や早朝登校などで、お子様の食事管理が大変な保護者様の負担軽減に繋がります。

専門の栄養士監修のもと、日替わりのメニューが考えられていますのでお子様の健康管理にも安心です。注文後の調理なので売り切れる心配もありません。

 

●PECOFREEのご案内