米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

テレビ取材「コロナ渦の卒業アルバム」

2月10日(木)、3年生の卒業アルバム委員が「コロナ渦の卒業アルバム」というテーマでBSS山陰放送様より取材を受けました。

卒業シーズンが近づき、卒業アルバムを楽しみにしている生徒たちや保護者様も多いと思います。

新型コロナウイルス感染症対策のため、学校行事やイベントの中止や短縮、日常生活のマスク着用など様々な変化があり、卒業アルバム委員によるアルバム制作にも影響が出ています。

行事の縮小や減少により写真の枚数が例年より少ないこと、マスク着用により表情が分かりにくいことなどで、委員で行う写真選定はとても大変でした。しかし、写真を見れば楽しかった学校生活の様子が伝わってくるようです。大変な状況の中でもスポーツ祭や学校祭ができたことへの感謝の気持ちも思い出されます。

卒業アルバムは、大人になってからも高校時代の楽しかった思い出を振り返ることのできる大切なものです。

3年生たちが心を込めて作った卒業アルバム、完成するのを楽しみにしていてください。

取材の様子は本日テレビ放映される予定です。是非ご覧ください。

放送番組:BSS山陰放送「テレポート山陰」

放送予定日時:2月10日(木) 18:15〜19:00内