米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

ダンス部出演「スッキリ×アカネキカク」全国の高校生ダンス部を応援しよう!

久しぶりの松蔭日記です!!!

夏休みに、ダンス部が日本海テレビさんの取材を受けました!

日本テレビ系列 朝の情報番組「スッキリ×アカネキカク」の『全国の高校生ダンス部を応援しよう!』というプロジェクトに、創部2年目の本校ダンス部が今年も応募します。

初心者ばかりの1年生10数名は、夏休み猛特訓!このプロジェクト、ダンスは振付が決まっており、ダンサーアカネさんのとてつもなく早い動きの振りなので、踊りながら悲鳴があがるほど…。

2週間で振りを覚え、いざ校外ロケへ!鳥取砂丘と燕趙園さんにお邪魔しました。

鳥取砂丘は去年コロナで撮影を断念していたこともあり、写真を見て改めて「映える」ことに感動美しい大自然の偉大さを感じることができました。

熱い砂の上で10回以上も踊り、熱中症にならないかと心配しましたが、高校生の楽しむ力は大きな砂丘を小さくするほど(笑)。生徒たちは撮影を終えたあとも、あっという間に馬の背まで駆け上がり、日本海に向かって叫んでいました。

 

燕趙園さんも去年から引き続き、撮影にご協力をいただき感謝いたします。

チャイナドレスの衣装を提供してくださり、活動を応援してくださいました。

本校ダンス部は「だれかのために」なる踊りを目指しています。たくさん応援していただいている皆様へのお返しとなるようなパフォーマンスができるよう、これからも頑張っていきます。

 

☆放送案内☆ 

8月23日(火)日本海テレビ1ch 21:54~22:00

※「世界仰天ニュース」のあと、数分間流れる予定です。ご覧ください!