米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

スポーツ祭!

11月6日(金)、待ちに待ったスポーツ祭!!

本来は6月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため延期を余儀なくされていました。

さまざまなところで我慢することの多い今年。楽しい学校行事をひとつでも多く行ってほしいと、生徒会や先生達が一生懸命準備して感染者対策を十分に行うことで、なんとか開催することができました。

生徒たちの楽しそうな歓声はマスク越しでも生き生きと響き渡っていました。快晴に恵まれた高い秋の空の下、生徒たちは気持ちよく思いっきり体を動かしました!

競技はサッカー(男子)、バレー(男女)、卓球(女子)の3種類。

優勝したクラスは、サッカーが1年D組、バレー男子が3年G組、バレー女子が3年C組、卓球女子が3年C組でした。

特に3年生は、高校生活最後のイベントだったため、一瞬一瞬が最高の思い出となったことでしょう。

「まじで、めちゃめちゃ楽しかった!」

大盛り上がりだった決勝会場の直後に聞こえた言葉。

心の底からの素直な喜びは、とても眩しく微笑ましく聞こえました。

最後に、このスポーツ祭を主催した生徒会メンバーの皆さん、本当にお疲れでした。

たくさんの人の手助けがあってイベントを執り行うことができるということ。通常通りではない環境だからこそ気づくことができる感謝の気持ち。途中でハプニングが起きてもそれを学びとすることができる素晴らしさ。たくさんのことを経験できたのは本当に幸せなことですね。

スポーツ祭の結果詳細については、本校号外新聞「松蔭タイムズ」でご覧ください!