【松蔭日記】
お弁当の日
11月19日(火)と20日(水)に、総合選択コース生活関連選択の3年生が大量調理の実習を行い、たくさんのお弁当を作りました。
できあがったお弁当は、教職員たちが1つ550円で購入し、ありがたくいただきました。
本校の毎年恒例となっている、この生活関連選択の大量調理実習「お弁当販売」。
生徒たちは何週間も前から調理計画を立て、試作品を作り改良するなど、これまで学んだ調理実習の集大成とも言える一大イベント。そして、その成果を味わえる全職員にとっても、とても楽しみなイベントです。
愛情を込めて作ってくれてありがとうございます。
今年のお弁当も本当に美味しかったです! 生徒のみなさん、お疲れさまでした!
【 3年C組 メニュー | 11月19日(火) 】
豚のしょうが焼き/鯖のゆずみそ/はんぺんのタルタル焼き/ほうれん草とハムのソテー/かぼちゃのごまあえ/ブロッコリーと鶏もも肉のトマト煮/うさぎリンゴ/つけもの
【 3年B組 メニュー |11月20日 (水) 】
鶏の照り焼き/たらのパセリパン粉焼き/肉じゃが/卵焼き/ツナマヨサラダ/大豆もやしのナムル/白ネギのポン酢づけ/みかん
[写真:3年C組]
[写真:3年B組]