米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

県高校シングルス優勝

令和3年度第7回鳥取県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会

日時:4月17日(土)

場所:お台場公園テニスコート

シングルス個人

優勝 吉川(3) 2位 山本(2) 3位 別所(3)、吉岡(3)

ベスト8 藤本(3)、西條(1)

ベスト16 清水(1)、山縣(3)、中松(3)、瀬尾(2)

今大会は県内で行われる年に一回のシングルスの大会でした。普段はダブルスで行われ足りない部分を2人で補い合っていますが、シングルスでは足りない力が全て自分自身にのしかかってきます。また、ベンチコーチもなく本当の意味での孤独な戦いとなります。コロナ禍のため無観客で行われ、また大会当日は荒天のため3時間待機の後に大会が行われました。そんな中で県内の選手たちは今持っている力をフルに出し切り熱い戦いが繰り広げられました。本校生徒も県内ライバルたちに負けないよう最後の1球まで諦めることなく精一杯頑張りました。今回勝った吉川選手は6月に行われるハイスクールジャパンカップへの出場権をダブルスに続いてシングルスも得ました。鳥取県代表としての誇りを持ってこれから今まで以上に頑張ってもらいたいです。

県シングルス結果

また、1週間前に松江市でルーセントカップが行われました。新入生を加えて初めての大会となりましたが優勝することが出来ました。チーム一丸となって、まずは前年度中止で出ることが出来なかったインターハイへの出場権を得られるように県総体に向けて頑張ります。

ルーセントカップ①ルーセントカップ②