米子松陰高等学校

学科・コース COURSE INFORMATION

大学現役合格を目指す
狙いを絞ってしっかり勉強

特別進学コースENRICHED COURSE

2020年に「大学入学共通テスト」が開始され、大学受験制度全体が大きく変わろうとしているなか、受験生に求められる力も変化しています。
少人数制授業による生徒一人ひとりの学力を把握、弱点を丁寧な個人指導や動画を使った授業で補充・補強するなど、旧来の学習指導から新入試制度対応型の新たな指導方法を行い、目標とする大学受験本番に対応できる学力の向上と定着を目指します。

難関国公立大学、難関私立大学への
現役合格を目指す

α(アルファ)

オール7限/放課後講習/土曜日講習

内 容

毎日の7限授業や放課後・土曜日の講習を通し、基礎・基本から応用まで、学習内容の理解を深めます。3年後の進路をしっかり見据え、高度な学問研究に主体的に取り組んでいける姿勢を培います。

サポート

少人数制で、生徒一人ひとりの把握を的確に行います。学習でのつまずきや弱点を、丁寧な個人指導や動画を使った授業で補充・補強し、大学受験本番に対応できる学力の向上と定着を目指します。

国公立大学、有名私立大学への
現役合格を目指す

β(ベータ)

放課後課題/文武両道

内 容

授業と毎日の課題学習の併用で、学習習慣の確立と学力向上を図りながら大学進学を目指します。文系理系など個々の適性・能力を生かした進路選択ができ、より高みを目指す意欲を育てるコースです。

サポート

丁寧でわかりやすい授業と、動画を使った授業や課題で苦手な分野の発見と克服を行います。勉強と部活動の両立に励む仲間と共に切磋琢磨しながら自己の向上が期待できます。