米子松陰高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

鳥取県高校インドア優勝!

令和元年度鳥取県高等学校ソフトテニスインドア選手権

日時:令和2年2月1日(土)

場所:鳥取県民体育館

個人戦

優勝 竹内(2)・佐々木(2)

2位 吉川(1)・白根(2)

3位 別所(1)・吉岡(1)

リーグ2位 荒木(1)・田村(1)

リーグ3位 藤本(1)・山縣(1)

以上の結果より、竹内・佐々木ペアが6月に札幌で行われるハイスクールジャパンカップに

鳥取県代表として出場が決定!

また、4月に行われるハイスクールジャパンカップのシングルス予選会へ8名が出場権を得る!

今大会は今年度の県内で行われる最後の大会として行われました。全員が出場を夢見ているハイスクールジャパンカップへの出場権はたったの1ペア。2週間前に中国選抜が終わり、チームとしてみんなの心を一つに戦ってきたチームメイトが最大のライバルになるという一年の中でも独特の緊張感があり非常に厳しい大会となりました。結果としては本校のペアが16年連続で優勝を果たしてくれましたが、例年より大会終了時間が大幅に遅くなるくらい、出場選手は最後の一球まで諦めることなく力を出し切り手に汗握る好ゲームが続く素晴らしい大会であったと思います。こんな中でもチームとしての誇りを持ち、いつも応援してくれるチームメイト、保護者、卒業生等の力を借り選手は本当によく頑張ってくれました。また、いつも運営や応援をしていただいている県の連盟の方々や高体連の役員の方々には本当にお世話になりました。6月に行われるハイスクールジャパンカップでは今回悔しい思いをした県内の仲間たちの想いを力に変え2度目の日本一を目指して頑張ります!