米子松蔭高等学校

お知らせ TOPICS

カテゴリ別に読む

【お知らせ】

学校再開【分散登校】のお知らせ

本校では、新型コロナウイルス感染症対策のため本日まで臨時休業の措置をとってきましたが「新型コロナウイルス感染症対策の現状を踏まえた学校教育活動に関する提言」を踏まえ、学年別分散登校と授業動画やオンライン授業などを併用し、段階的に教育活動を再開することとします。

生徒の皆さんには、マスク着用や3密回避などこれまで以上に感染防止対策への協力をお願いすることになります。来週から学年別の分散登校という形で授業を再開しますので、スケジュールを確認し準備をしてください。なお、今後感染症の状況により内容を変更する場合もあります。保護者の皆さまにも、何卒ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

□学年別分散登校について[511()29()の予定]

3年生登校日:511()14()19()22()27()

2年生登校日:512()15()20()25()28()

1年生登校日:513()18()21()26()29()

※時間割通りに授業を行います。

AD(G)組は出席番号の奇数・偶数グループに分け、クラスの半数で授業等を行います。

 

☆登校するときの留意点

※朝、家庭で必ず検温してから登校してください。

※発熱等の風邪症状や味覚・嗅覚の異常等がある場合は登校せず学校に連絡し、相談センターの

指示を仰いでください。かかりつけ医を受診する際も必ず事前に電話連絡してください。

※飛沫感染を防ぐため、登下校時を含め必ずマスクを着用してください。(マスク配布予定)

※冬服に限らず、中間服での登校も認めます。

 

□登校しない日の授業について

時間割通りに授業動画やオンラインなどで授業を進めます。Classiやロイロノートで動画閲覧用パスワードが配信されますのでつながりやすい時間帯に確認してください。

※ネットワーク環境に不都合がある場合は相談してください。

 

☆登校しない日の留意点

※検温を含む健康観察を行い午前8:45までに報告してください。(Classi アンケート)

※発熱等の風邪症状や味覚・嗅覚の異常等がある場合は、学校に連絡し、相談センターの指示を

仰いでください。かかりつけ医を受診する際も必ず事前に電話連絡してください。

※学校からの連絡をこまめに確認してください。(学校Webサイト、Classi、ロイロノートなど)

 

□部活動について

3密回避に留意し、時間の厳守をした上で活動を再開します。

※活動時間は2時間以内(準備や片付けを除く実活動時間)とします。

※登校日以外の生徒は家庭での授業を優先とします。

※合宿や遠征・対外試合は禁止とします。

 

◎この連絡内容は、状況に応じて変更があります。

学校Webサイト等で最新の情報をこまめに確認するようにしてください。

 

学校再開【分散登校】のお知らせ(2020年5月8日)