米子松蔭高等学校

お知らせ TOPICS

カテゴリ別に読む

【お知らせ】

緊急事態宣言を受けての本校の対応について

昨夕、新型コロナウイルス感染拡大を受け緊急事態宣言が発令されました。行動変容を起こす必要が示されたことを認識し、生徒の皆さんの安全と学習の継続とを両立するために本校では下記のように対応します。保護者の皆さまには、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。なお、この内容は感染症発症状況により変更となる場合もありますのでご承知おきください。

 

□健康・行動観察を徹底します。(生徒・教職員は「健康・行動観察票」を毎日記録)

□こまめな手洗い・アルコール消毒を徹底します。(登校後、帰宅後、食事前、掃除後、運動後)

□登下校時を含め、授業中もマスクを着用します。(体育の授業等は別途指示)

□各授業終了時には授業担当者の指示で教室の換気を徹底します。(各自で防寒対策)

□終礼後の清掃時間に手すりやドアノブなどを消毒します。(清掃区域担当者の指示)

□登下校時の行動に細心の注意を払います。(駅待合室、列車内、バス車内での配慮)

4/15予定の遠足は中止または延期、4/24予定の授業参観は中止します。

□部活動は大型連休明け(5/6)まで対外試合・県外遠征を禁止します。(上部団体主催は別)

□緊急事態宣言により感染拡大傾向にあるとされた地域から4/8以降に移動した生徒は、

移動日を含めて2週間の自宅待機をし、体調に問題がなければ翌日に登校を認めます。

 

□その他

※「健康・行動観察票」を公認欠席・出席停止の判断材料とするので必ず票を提出する

※健康管理に努め、発熱等の症状が出た場合は学校に連絡の上、相談センターの指示を仰ぐ

※かかりつけ医を受診する場合も必ず事前に電話連絡をする

※のどの痛み、発熱等、風邪の症状やにおいや味の異常がある場合は登校しない

※登下校時は人混みを避け、自宅から学校の移動のみとし不要な場所への立ち寄りは厳禁

※学校からの連絡は学校WebサイトとClassi(クラッシー)でおこなう

 

【参考】手作りマスクの作り方について 文部科学省「子供の学び応援コンテンツリンク集」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

 

 

緊急事態宣言を受けての本校の対応について(2020年4月8日)

健康・行動観察票(2020年4月8日)