米子松蔭高等学校

お知らせ TOPICS

カテゴリ別に読む

【お知らせ】

学級閉鎖について

インフルエンザによる学級閉鎖について(お願い)

このたび、2年C組において多数のインフルエンザ感染者が発生しました。ついては、学校保健安全法に基づき、感染拡大を防止するため、学級閉鎖の措置を取り、下記のとおり対応しますので、ご家庭でもご理解とご協力をお願いいたします。

1.学級閉鎖期間  平成31年2月6日(水)から8日(金)まで

 2.対 象 学 級   2年C組

 3.学級閉鎖中の連絡

(1)学校から生徒への連絡

緊急の連絡がある場合は、担任または副担任より電話連絡します。

(2)生徒から学校への連絡

学校では新たな感染を正確に把握し、適切な対応をとる必要があります。発熱、呼吸器症状(咳・のどの痛み・鼻みずなど)により医療機関を受診しインフルエンザと診断された場合は、早急に学校(担任または副担任、伝言で構いません)へ連絡してください。

 4.学級閉鎖中の生活心得【必ず守るよう、ご指導をお願いします】

(1)学級閉鎖の期間、該当クラスは登校禁止とします。体調に異常のない場合でも感染の可能性があります。マスク着用、手洗い、うがい、咳エチケットを心がけ、不要、不急な外出は控えるなど健康に留意し、慎重に行動してください。

(2)感染が疑われる場合は、早めに医療機関を受診し、自宅で静養してください。

(3)健康な場合は、規則正しい生活を送り、有意義な過ごし方をしてください。

(4)部活動についても、該当クラスの生徒は練習等には参加できません。