米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

1学期終業式

7月20日(金)、第1学期の終業式と離任式、表彰式が執り行われました。

大掃除で1学期分の汚れを落としたあと、まずは離任式がありました。

今学期をもってALTのアンソニー・ロス先生が任期を終え、カナダへ帰国されます。

積極的に生徒とコミュニケーションをとり、英語の楽しさを伝えてくださいました。

今後は母国カナダでの活躍をお祈りしています。

離任式のあとには表彰式。

米子松蔭高校 公式キャラクターで、優れた案を出した生徒3名に、校長より表彰がありました。

そして終業式では、校長より1学期のまとめ、これから始まる夏休み中の学生として励むべきことなど、訓示がありました。

授業はひと休みとなりますが、部活や講習など休んでばかりもいられない生徒も多いはず。

生徒のみんなには、この夏休みを有意義に過ごし、休み明けには成長した姿を見せてもらえたらいいなと思います。

生徒のみんな、よい夏休みを!

---------------------------

先日お知らせした【平成30年7月豪雨災害義捐金募金】につきまして、3日間の募金活動で計26,628円のご協力をいただきました。

ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

全額を日本赤十字社へ送り活用させていただきます。

被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。