米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

第2回オープンスクール

10月13日(土)、第2回米子松蔭高等学校オープンスクールを開催しました!
たくさんの方々に参加していただき、満員のコースもありました。お越しいただきありがとうございました。

参加者は、校長先生の話、生徒会役員からの挨拶を聞いたあと、興味のあるコースで授業を体験しました。
5教科の授業体験はもちろん、中学校ではなかなか経験できない米子松蔭ならではの授業も体験。

「簿記に触れてみよう。ご近所トラブルにおける法規定など」(ビジネス関連)
「アイシングクッキーのデコレーション」(生活関連)
「エクセルでの表計算、パソコンでのボーカロイド体験」(情報関連)
「イラストの描き方、コピックの使い方」(アート関連)

どれも中学校では体験できない授業内容だと思います!
また、希望者は部活動体験にも参加。高校生と練習やゲームを行ったり、新鮮な体験をしてもらえたと思います。

今回のオープンスクールに来た中学生のみんなにはサーティワンアイスをプレゼントしました!

オープンスクールだけでは分からなかったことや、詳しく聞きたい知りたいことは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら→http://www.yonagoshoin.ed.jp/shoin/toiawase/index.html