米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

松絳祭体育の部

10月15日(金)天候に恵まれ晴天の中、松絳祭 体育の部が行われました。

全学年が 赤/青/緑/黄 色の4つの団に縦割りで分かれ、総合得点を競います。

障害物競争や玉入れ、大縄跳びなどの楽しめる競技もあり、全員参加で大盛り上がりの一日となりました。

特に盛り上がりを見せたのは、綱引きとリレー。

綱引きは予選を勝ち抜いた1・2年生の上位3クラスと、3年生全クラスによるトーナメントで、2年C組が決勝まで勝ち上がる大健闘を見せましたが、優勝は3年GM組が勝ち取りました。

リレーは、部活対抗リレーとクラス対抗リレーと団対抗リレーの3種別があり、皆が全力で走り抜ける姿はとても清々しく、熱の入った応援もあり見ている側も全力でした。

クラス別 総合第1位は3年GM組、2位は3年C組、3位は1年G組となり、団別優勝は3年BD組率いる「緑」の優勝となりました。

学年やクラスを超えて互いに応援し合いながら、笑顔で終わった体育の部も大成功だったと思います!学校全体の雰囲気の良さが伝わってくる素晴らしい松絳祭でした!!

コロナ禍の学校生活や日々の暮らしで、何かと我慢を強いられている生徒の皆さんにとって、今日は我慢を吹き飛ばす最高の思い出になったのではないでしょうか。

大変な状況にも関わらず、この日のために準備をしてくれた生徒会や部活生、3年生のみんな、お疲れ様でした。感動をくれた全校生徒のみんな、ありがとうございました!