米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

卒業生×米子松蔭 ~コロナに負けるな!卒業生のお店を応援しよう!~

新型コロナウイルスの感染拡大はなかなか収まらず、地元の飲食店の多くは打撃を受けています。
少しでも地元の皆さんに貢献したい!ということで、本校は昨年度から「卒業生×米子松蔭 〜コロナに負けるな!卒業生のお店を応援しよう!〜」という取り組みを引き続き行っています。
本校教職員で卒業生がオーナーの飲食店でランチのお弁当を注文するというこの企画。

本年度1回目、ランチを注文させていただいたのは米子市安倍のおしゃれなフランス料理店「ONZE(オーンズ)」さん。
ONZEのオーナー 泉 康裕さんは本校卒業生で、鳥取で獲れる山海の旬の食材や自社農園で日々作られている新鮮な野菜を中心に、素材の味を活かした自由で気取らないフレンチを提供しておられます。

今回、特別に学校までデリバリーしていただき、泉さんから本校の思い出話に花を咲かせながら、美味しいランチをいただきました!
とっても美味しかったです!ありがとうございました!
この企画では、今後も卒業生の事業者さまとコラボレーションしたいと思います。

地元に元気をつくっていきましょう!米子松蔭高等学校は地域に協力していきます!

ONZEに関心を持たれた方は是非チェックしてください ↓

ONZE facebookページ

https://ja-jp.facebook.com/bistro.onze