米子松蔭高等学校

  

【松蔭日記】

よなご・マルシェ出店

11月10日(土)、米子松蔭高等学校が「よなご・マルシェin米子城フェスタ」に参加しました。

「よなご・マルシェ」とは米子商工会議所青年部が主催するマーケットイベントで、まちなかの賑わい創出による地域貢献を目的に開催しています。
地産品を扱った商品販売を重視しており、地元の魅力を発信するとともに、生産・販売者と消費者の交流の場として、ヒト・モノ・コトをつなげます。

例年は消費者として参加してた米子松蔭高等学校。今回は出店者として参加させていただきました!

販売したのはビジネス研究部が松江市東出雲町のカレー工房ダーニャさんとのコラボレーション企画でプロデュースしたオリジナルカレー&スープ。
カレー専門店の方との開発ですから味は本格派!
また、カレーやスープのパッケージは卒業生のものです!

当日は秋晴れの良い天気で、多くの来場者でにぎわっていました。当日の実習に立候補してくれたビジネス総合科の生徒が緊張しつつブースに構え、接客や商品販売の方法を実践で学びました。

マルシェ会場で購入してくださった皆様、ありがとうございました。本格カレーをぜひご家庭でご賞味くださいね!!

【カレー工房ダーニャ】
住所:島根県松江市東出雲町錦新町8-1-3
電話:0852(52)7878

【よなご・マルシェ】
公式HP http://www.yonagomarche.jp/
公式FB https://www.facebook.com/YONAGO.MARCHE/