米子松陰高等学校

  

【松蔭日記】

公式キャラクターの名前を決めます

1学期に決まった本校公式キャラクターの名前が、いまだに決まっていません!!
そこで急な話ではありますが、今週中に名前決定選挙を開催したいと思います。
名前案については、夏休み中に生徒や一般の方も含めて募集しており、52通の応募をいただきました。ありがとうございました。
その52通から担当スタッフが7案まで絞り、そこから投票での決定をします。
名前候補は以下の7つ!
①まつりちゃん…米子「松(まつ)」蔭と鳥取県の「梨(り)」と「お祭り」をかけています。
②しょう子ちゃん…米子「松」蔭と「翔」、「勝」、「SHOW」などをかけています。
③しょいんちゃん…「松蔭」をもじっています。
④パインちゃん…米子松蔭の「松」を英語にしました。
⑤ポワールちゃん…鳥取県の「梨」をフランス語にしました。
⑥二本木松子さん…松蔭の所在地、米子市「二本木」と米子「松」蔭をかけています。
⑦オーリーさん…鳥取県の「大山」と「梨」をかけています。(大梨山でおーりーさん)
前回のキャラクター選挙では本校生徒教職員のみに投票権がありましたが、今回はそれに加えて生徒保護者のみなさん、卒業生のみなさん、オープンスクールで来校された中学生・保護者のみなさんも対象としていますので、ふるってご参加ください!