米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

県選抜優勝!中国選抜出場決定!

第46回鳥取県高等学校選抜ソフトテニス大会

日時:令和2年11月14日(土)

場所:鳥取市民体育館

団体戦

優勝

第一対戦 ③-0 鳥取商業

第二対戦 ③-0 鳥取東

第三対戦 ③-0 米子東

今日は2週間前の新人戦ベスト4の学校が集まりリーグ戦による団体戦の選抜大会がありました。新人戦とは違い今シーズン初めてのインドアの大会という事もあり、各校とも慣れないバウンドに悪戦苦闘していました。そんな中、選手達は今現在持っている力を最大限出そうと必死になって頑張りました。今大会を通じて団体戦の一点は個人戦よりもさらにチームみんなの想いがつまっているとても重い点だということがチーム全員わかってくれたのではないでしょうか。

今大会を勝ち抜いた事によって来年1月に福山で行われる中国選抜大会の一位校リーグに出場することが決まりました。

そして、今日もコロナ禍の中で沢山の保護者の方々に応援に来ていただきました。また鳥取市はコロナ警報が出ている中、細心の注意を払って開催してくださった高体連の先生方や、スタッフとして体育館内のベンチや、選手が触りそうなところのアルコール消毒を徹底してくれたり、観戦の保護者の検温や受付を徹底してくれた八頭高校の選手の方々の協力があってこそこの大会が行うことができました。感謝の気持ちを忘れることなく今後は県の代表としての自覚を持ち、昨年度全国選抜出場を果たしながら中止になり悔しい想いをした今の三年生の想いも一緒に、今年も中国大会を勝ち抜き全国選抜出場を果たすことができるようこれからも頑張ります。