米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

県総体個人戦 インターハイ5ペア出場!

令和3年度第56回鳥取県高等学校総合体育大会ソフトテニス競技の部

日時:6月1日(火)ヤマタスポーツパークテニス場

6月2日(水)東郷湖羽合臨海公園南谷テニスコート

個人戦

優勝 吉川(3)・山本(2)

2位 別所(3)・吉岡(3)

3位 藤本(3)・清水(1)

5位 中松(3)・加藤(2)、荒木(3)・山縣(3)

以上5ペア、インターハイ・中国大会出場

ベスト16 瀬尾(2)・田村(3)、西條(1)・杉原(1)、藤岡(1)・久代(1)

ベスト24 岩本(1)・ケーオファー(2)

以上4ペア、中国大会出場

コロナ禍の中、各校部活動内でのクラスターが起きないように1週間以上の部活動自粛期間を経て、さらに練習再開後も練習内容、練習時間など様々な規制の中、無事県総体を行っていただきました。また、無観客開催ということもあり、支えてきていただいた方々にも頑張っている姿を見ていただくということが出来ませんでした。そんな中でも、関係者の方々には本当にご尽力して頂きました。今現在できる最大のパフォーマンスを発揮しようと各校の選手達による熱い戦いが繰り広げられました。本校の選手も県内ライバルに負けないよう精一杯頑張りました。目指していた結果に届かず悔しい結果になってしまった選手もいますが、今日まで様々な困難に立ち向かって頑張ってきたことは必ず力になっています。インターハイは5ペア、そして全員が中国大会への出場権を得ることが出来ました。今日一緒に戦った県内選手全員の想いを忘れず県代表選手として最後まで諦めず堂々としたプレーを出来るよう明日から頑張ります。また6月7日(月)に団体戦が残っています。残りの期間精一杯努力をし、チーム一丸となって頑張ります。