米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

県総体代替大会わかとり夢の特別大会団体優勝!

令和2年度鳥取県高等学校総合体育大会

日時:令和2年6月20日(土)

場所:東郷湖羽合臨海公園南谷テニスコート

団体戦

準々決勝 対 倉吉総合産業 ③-0

準決勝  対 米子西 ②-0

決勝   対 米子東 ②-0

今回は長かった休校、コロナによる色々な自粛を受けての久しぶりの大会となりました。他県は代替大会も出来ないところもあるということで複雑な気持ちはありますが、受付時に子供たちにとって憧れのヨネックスの実業団の選手達から励ましの寄せ書きのメッセージが各校に配られるというサプライズもあり久しぶりの大会は感動の連続でした。感染予防ということもあり選手以外はマスク着用、応援は2週間前から健康チェックをして事前申請をした選手の家族だけ、高校の大会では各校の気持ちが1番高まる応援歌や揃っての応援をする事ができず、女子にとってはペアの気持ちを高めていくハイタッチもできずと、今までのようにはなかなかいきませんでしたが、今日という日は沢山の方々にご尽力いただいたからこそ行うことが出来ました。選手達は笑顔でプレーする事、最後まで諦めずにプレーする事、成長した姿を見せる事で感謝の気持ちを伝えられたらという事で久しぶりの試合で上手くいかない中全力で最後まで頑張ってくれました。3年生も含めた今まで競い合ってきた県内ライバル達とこのような形で戦う事ができる最後の大会ということで本校だけでなくどのチームもとても気持ちが入っていて好試合の連続でした。この大会がどの選手にとっても前を向いて頑張るきっかけになればというのが関係者一同の願いです。明日は個人戦です。今日以上の好ゲームが繰り広げられるように頑張ります!