米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

ハイスクールジャパンカップダブルス予選リーグ突破!

第50回ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップソフトテニス2021

ダブルス 予選リーグ

日時:6月26日(土)

場所:札幌市円山庭球場

吉川理梨(3)・山本乙葉(2)ペア

初戦   対 糸満(沖縄) ④−0勝ち

2対戦目 対 水戸女子(茨城) ④–2勝ち

今日はハイスクールジャパンカップの2日目。シングルスの準決勝からとダブルスの予選リーグが行われました。今回中国地区からは7ペアが出場しています。1校から1ペアからしか出れないというルールがあるので本校からは1ペアの出場となりました。参加選手が少ない分、昨日も今日も普段は競い合っている中国地区の先生方や選手が、お互いに応援しあう等、非常に良いライバル関係が築けていると感じることが出来ました。コロナ禍でなかなか練習試合もする事が出来ませんが、このような良い人間関係を作ることが出来るのも、スポーツの素晴らしい部分であると思います。今日のダブルスでは伸び伸びと普段のプレーをやり切る事と、プレッシャーがかかる中厳しい戦いを経験することが出来、選手達にとっては非常に成長することが出来た1日だったのではないかと思います。明日はいよいよ大会最終日。ダブルスの決勝トーナメントです。応援していただける全ての方々の声援を力に変え最後まで元気一杯に頑張ります。