米子松蔭高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

インターハイ個人戦1日目 吉川・山本ペア2日目に進出!

令和3年度全国高等学校総合体育大会ソフトテニス競技大会(インターハイ)

日時:8月3日(火)

場所:七尾市和倉温泉運動公園テニスコート

個人戦

1回戦 荒木・山縣ペア 1–④ 負け 鹿児島実業(鹿児島)

中松・加藤ペア 1–④負け 村上(新潟)

2回戦 藤本・清水ペア 1–④負け 県岐阜商(岐阜)

別所・吉岡ペア 0–④負け 東北(宮城)

吉川・山本ペア ④–0勝ち 一関学院(岩手)

3回戦 吉川・山本ペア ④–0勝ち 高田商(奈良)

今日は昨日の団体戦とは雰囲気も大きく変わり個人戦が行われました。おそらく高校総体の全競技の中で一番参加者が多い316ペアによる大会となります。どのペアも各県の厳しい予選を勝ち上がってきた選手ばかりで1回戦から非常にレベルの高い試合が行われました。本校の選手達は昨日の団体戦の悔しい想いの分も頑張ろうと精一杯頑張りましたがなかなか勝ち切ることが出来ず非常に厳しい戦いが続きました。特に県大会で2位、中国大会で3位に入った別所・吉岡ペアについては初戦から昨日団体戦で優勝した東北高校の中心ペアが相手となり、精一杯頑張りましたが力およばず敗れてしまいました。その重苦しい雰囲気の中、吉川・山本ペアは県チャンピオンとしての誇りを持ち、各県の強豪相手に勇敢に向かっていき、行われた2試合とも失ゲーム0という内容で初日を突破しました。明日は4回戦からのスタートとなり初戦から全国のトップクラスの選手達との戦いとなります。チーム一丸となって一つでも多く勝ち上がって行けれるように精一杯頑張ります。

また、今大会は無観客開催ということもあり全試合インハイTVで動画配信をしていただき、石川県高体連のご尽力によりリアルタイムでの試合速報、試合進行が行われています。会場には選手しか入れていませんが、学校で動画を見ながら対戦相手の動画を見て分析表を作成したり、試合の応援を精一杯してくれているチームメイトの力や、保護者、卒業生をはじめとしたたくさんの方々からの応援がとても心強く力になっています。明日も最後まで頑張るので応援よろしくお願いします。