米子松陰高等学校

学校生活 SCHOOL LIFE

部活動別に読む

【女子ソフトテニス部】

国体一次予選(ダブルス)結果

第74回国民体育大会鳥取県一次予選

日時:平成31年4月20日

場所:コカコーラボトラーズジャパンスポーツパークテニス場

強化指定選手

谷村・竹内・井谷・佐々木

一次予選勝ち抜き追加強化選手

吉川・白根ペア、別所・吉岡ペア

今大会は今年度の国体チームの選手選考としてすでに強化選手で選ばれている選手を除き4ペアを強化選手として選ぶための大会でした。本校からはすでに昨年度の大会結果により谷村・竹内・井谷・佐々木の4名がすでに強化選手に選ばれています。この4名は他校の強化選手達と一緒に日ごろお世話になっている先生方や選手や色々な方々への恩返しの意味も込めて本部で進行のお手伝いをしました。どれだけ大会を行うのに大変か実感した一日になったはずです。この経験からより大会でプレーさせて頂ける事に感謝の気持ちを持ち今後のプレーに繋げて貰えればと思います。

さて大会には本校からは5ペアが出場しました。一年生にとっては初めての県内ダブルスでの公式戦です。緊張から普段のプレーがなかなか出すことが出来ませんでしたがそういったことも含めて良い経験になったのではと思います。そして、お忙しい中応援に来て頂いた保護者の方々、関係者の方々本当にありがとうございました。今回の経験をしっかりと活かし明日行われるシングルスと、これから続いていく大会で活躍できるよう頑張っていきたいと思います。