米子松蔭高等学校

お知らせ TOPICS

カテゴリ別に読む

【お知らせ】

夏季休業を迎えるにあたっての感染防止対策について

生徒の皆さんは、夏季休業期間中も現在取り組んでいる感染防止対策の取り組みを継続してください。特に、この休み中に大学・短期大学・専門学校・企業見学などで県外への移動を予定している皆さんは、下記の感染防止対策を再度確認し、慎重に行動してください。保護者の皆さまにも、何卒ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

〇感染防止対策について

・三つの密(密閉、密集、密接)の回避、感染防止距離の確保、マスク着用、手洗いの励行等を徹底すること。

・感染リスクの高い場所への立ち入りはしないこと。

・毎日の検温を記録するとともに、体調不良の場合は外出等を控えること。

・自身の行動を記録しておくこと。(いつ、どこで、誰と会ったかも記録)

 

~保護者の皆さまへお願い~

次に該当する場合は、学校までご連絡ください。

・生徒がPCR検査を受検するとき(検査前と検査結果判明後)

・生徒が濃厚接触者と判断されたとき

・生徒の同居家族等が感染したとき、または濃厚接触者と判断されたとき

 

濃厚接触者と特定された場合の対応

1 生徒が濃厚接触者に特定された場合

→感染者と最後に接触した日から起算して2週間、その生徒を出席停止とします。

2 生徒の同居人(家族)が濃厚接触者に特定された場合

→生徒は、体調に問題がなければ登校する。

ただし、生徒・保護者から登校への不安等があれば、学校へ相談してください。

 

※今後の状況により、対応等を変更する場合もありますので、学校Webサイト・Classiの情報を適宜ご確認ください。

 

夏季休業を迎えるにあたって(2020年7月30日)