米子松蔭高等学校

お知らせ TOPICS

カテゴリ別に読む

【お知らせ】

学校再開(臨時休業解除)に向けて[今後の予定] (新型コロナウイルス感染防止対策)

本校では、新型コロナウイルス感染防止対策として引き続き3月24日(火)までを臨時休業とします。

3月25日(水)の学校再開に向けて、下記の通り学年を分散させて登校日を設定しました。

感染防止対策を徹底し、令和元年度を締めくくりたいと考えていますので、生徒の皆さんは予定を確認し、新年度の準備を行ってください。

保護者の皆さまには、学校再開に向けて、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

なお、この連絡は鳥取県内で感染者が出ていない現時点のものです。

以後、さらに変更となる場合もありますのでご了承のほどお願い申し上げます。

 

□臨時休業期間 

令和232()324()

 

□登校日について 

2年生登校日:318()23()

1年生登校日:3月19日(木)、24日(火)

09:45~09:55 SHR

10:00~10:45 LHR

(健康観察、課題提出、考査返却、自習など)

 

部活動について 

3月18日(水)から活動再開 (活動2時間程度、対外試合・遠征等は中止)

 

※保護者の方と相談して登校するか否かを決める(臨時休業期間中のため授業日数に計上しない)

登校前に健康観察をし、のどの痛み、発熱等、風邪の症状がある場合は登校しない

マスク着用を心がけ、手洗いの徹底、昇降口に設置のアルコール消毒液で手指の消毒をする

登下校時は人混みを避け、自宅から学校間の移動のみとする

 

□終業式について

3月25日(水)実施

08:45~ SHR

大掃除、終業式等、LHR、教科書販売(午前中で放課)

 

□その他連絡事項

・健康管理に注意し、発熱等の症状が出た場合は学校に連絡し、相談センターに連絡する

・休業中の平常時アルバイトは禁止する(土日祝日含む)

・学校からの連絡は学校WebサイトとClassi(クラッシー)で行なう

 

 

20200316学校再開に向けて(コロナウイルス感染症対策)